2020年度上半期Best Act 中止のお知らせ

2021年02月03日

2020年度Best Act オンライン開催情報

関西で上演された芝居の中から、観客が本当に「面白い!」と思った芝居&役者のベスト3+再演作品を話し合いで決める「関西Best Act」(このイベントの趣旨などにつきましては、コチラをごらんください)。

例年は、上半期・下半期に分けて開催していますが、今年は新型コロナウイルスの影響で、特に上半期は上演された作品が圧倒的に少ないという状況を受け、通年で選出することにいたしました。 ただし例年のように、大勢が会食しながら話し合うというスタイルは感染リスクが大きいので、Zoomでのオンライン開催に踏み切ることにいたしました。

今年に入って、オンラインの演劇が急増した状況を受け、今回から「オンライン演劇部門」を設けることになりました。劇場に観客を入れて実際に舞台で演じた作品は「フィジカル演劇」、無観客やパブリックビューイングなどで上演した作品は「オンライン演劇」と区別させていただきます。

作品部門においては、フィジカルはベスト3まで、オンラインはベスト1のみ決定します。オンラインは全国の演劇を鑑賞することができますが、「関西の演劇」を対象とした企画である都合上「関西で上演が行われた作品」あるいは「関西の劇団or関西在住の作家・演出家が企画した作品」に限定させていただきます。
※たとえば、多地域の俳優が参加したZOOM演劇などは、主催者や作・演出を行った人が関西在住の場合「関西の演劇」とカウントいたします。関西の俳優が多数出演していても、企画者や作・演出家が他の地域在住の場合は、対象外といたします。その他イレギュラーな作品が浮上した場合、話し合い参加者の討議によって、対象の可否を決定いたします。

役者部門は、フィジカル・オンライン・再演の区別なく選出できるものとします。再演作品の基準については、コチラをごらんください

 

日時:2021年2月27日(土)19:00~21:00予定(途中参加・退出OK)

参加費:無料

 

諸条件など:

●参加資格は「該当期間に、関西の芝居(演劇・ダンス・ミュージカルなど含む)を5本以上観劇した人」です。

●話し合いに参加を希望される方は、開催前日の午後6時までに、Zoomの招待送付を希望するメールアドレスをお知らせください。

●見学のみの参加は、特定媒体での掲載を前提とした取材以外は受け付けておりません。

投票のみの参加も可能です。その際は、コメント欄 or 下記連絡先までフィジカル演劇&役者(該当する公演名も添えてください)のベスト3、オンライン演劇&再演作品ベスト1をお送りくだされば、話し合いの中で反映させていただきます。簡単な理由も添えていただくと嬉しいです。

●参加される方も、当日の話し合いをスムーズにするため、あらかじめ全てのベストを決めた上で臨んでください。

●今回の結果は当サイトで紹介させていただくと共に、いずれかの媒体で記事にさせていただくこともあります。その際話し合い中の発言が、記事に反映される場合があることを、あらかじめご了承ください。

 

連絡先:m-yoshinag(あっとまーく)m01.fitcall.net

※メールを送信する際は、(あっとまーく)を@に変えて使用してくださ い

※ツイッターのアカウント(@Yoshine_A)にメンションを送る形でも受け付けております。


初めてのオンライン開催で、なにかと不備がでるかかと思いますが、なにとぞ御理解の上、ご協力をお願いいたします。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。



bestact at 21:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2020年度上半期Best Act 中止のお知らせ